2012年8月31日金曜日

波多の明翠(Hatano Meisui)さんがいらっしゃいました!

先の記事でご案内していましたが、昨日鯖江市民活動交流センター走る書道家「波多の明翠」さんがいらっしゃいました。

波多の明翠さんは日本一周「絆」一筆書きプロジェクトを実行されている最中で、全国をマラソンしながら絆を繋げていらっしゃいます。

行く先々で「絆」という文字の書を書いていき、ゴールした時には各地が絆で結ばれる。
というコンセプトだそうです。

イベントのMCは、実行委員のこづねぇ。


「私やったことなーい!」とか言いながら、堂々としっかりとハッキリとMCを努められました。
肝っ玉を感じました(笑)



波多の明翠さんは連日40kmくらいを走られているそうです。
そんな中でも、微塵にも疲れも見せることなくパフォーマンスして頂きました。





広い1枚の紙に「絆」という文字を書いて頂きました。

ニューヨークや銀座などでも個展をされているだけあって、自信に満ち溢れた書でした。
しかもダイナミック。




鯖江の後は敦賀まで走り、地元の愛知県春日井市に戻るのは12月後半だとか。
生半可な決意では絶対に成し遂げられない大偉業に、ひたむきに取り組まれる姿には、大変感銘を受けました。

今回はさばえ秋HANABIとたまたまテーマが同じ「」ということで、来て頂きました。



今回来ていただいたご縁と絆を大切にし、確実に花火大会として残したいと思います。



ホントに貴重な時間を体験させて頂きました。
これからも走る書道家「波多の明翠」さんを応援して行きたいと思います。

Ustreamの録画はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿